QRコード
QRCODE

2020年09月14日

太らない食べ方、時間編

ウエストがLサイズになったことで
ダイエットを決心したパプ店長。
ぜい肉を落とすだけじゃなくて、
健康維持のための食べ方を
身につけますよ!

ただ今マイナス1キロ

□■□■□■□■□■□■□■□
まずはダイエット週間報告
増える速さは2倍速の巻
□■□■□■□■□■□■□■□

今日は健康診断の日でした!
毎年この日の前に、
ダイエットしている気がするよ(;´д`)トホホ…

ダイエットをイベントではなく習慣にしたい!
もう太らない食べ方を身に付けたーい!!

さてさて、先週2キロ減だったパプ店長。
さっそく油断して、イケナイ時間にパクリ。
お菓子も大盛りパスタもパクリパクリしていたら、
あっという間に1キロ戻ってしもた〜

体重が増えるのって倍速ですね
そして体の調子も良くない

気を引き締めますが、
あくまで我慢はしないように、
身体にいい食べ物を、
身体に優しい時間に食べまーす。

習慣は、一夜にして成らず!
健康になるぞ〜!!

さてさて、そんな太りにくい
時間帯に合った食べ方の学びをお届け。

□■□■□■□■□■□■□■□
身体に優しい食事の時間の巻
□■□■□■□■□■□■□■□

体は時間帯によって、
モードチェンジしています。
朝目が覚めたり、夜は眠くなったり。
リズムがありますね。

胃腸にもそのリズムがあり、
モードは3つ。

太らない食べ方、時間編

朝4〜12時まではデトックスタイム。
昼12〜20時までは消化タイム。
夜20〜4時までは吸収タイム。

このモードに合わせた食べ方がコレ。

太らない食べ方、時間編

デトックスタイムは、デトックスを妨げないよう
胃があまり働かなくてもいい
酵素を含んだフルーツなどを食べます。

消化タイムは、しっかり食べて、
必要な栄養素を摂ります。

吸収タイムは、20時までに摂った
栄養を吸収する時間。
寝る前に食べると太る、
と言われている時間です



この胃腸のリズムを知って、
2週間実践したところ
実感したこと!

睡眠の質が上がった!
ちなみに、この時間を破って夜中に食べると
夜中に目が覚めることに気づきました。

お通じが同じ時間帯に来るようになった。

・12時〜20時っていう、食べる時間が
区切られたので、ダラダラ食べしなくなった。

・朝の空腹だけやり過ごせば、わりと自由に
ご飯が食べられて、我慢が少ないため続けやすい。

という感じでした!
睡眠の質が上がったのが1番嬉しくって、
体調が良くなりめっちゃイイ
これからもリズム食べ、続けまーす!


さーて、次回のパプ店長は?
□■□■□■□■□■□■□■□
前回予告したのに書いてないぞ!
お酢をダイエットに
取り入れる理由の巻
□■□■□■□■□■□■□■□


同じカテゴリー(店長のダイエット日記)の記事

Posted by ちいさなカレー屋さん3 at 20:07│Comments(0)店長のダイエット日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。