QRコード
QRCODE

2017年01月17日

外の匂い

うちには猫が二匹います

魔女宅にちなんで命名されたけど、
それは猫じゃなく人の名前だと
後日判明した、黒猫のキキと



キキが産んだ娘、タヌキ顔の食いしん坊、たぬ。



二匹はうちのなかで飼っているのですが、
先週末、うっかり3年ぶりくらいに、
たぬを外に逃がしてしまいました

幸い、怖がりなたぬは遠くへ行けず、
玄関でずっと「入れちくり~」と
鳴いていただけなのですが

外の匂いが付いているのか、
たぬが近づくとキキが激しく威嚇します



キキに拒絶されて、もう3日。
たぬの悲しい鳴き声が夜な夜な響きわたり、
ちょっとした迷惑です

キキ~、そろそろ許してあげて~。






ただいま開店準備中

ちいさなカレー屋さん パプリカ

住 所 : 沖縄県沖縄市東2-9-7
電 話 : 070-5491-5588
席 数 : カウンター4席、お座敷8席
駐車場 : 3台

★お子様用のプレイスペースやおむつ替えベッド、
 絵本、おもちゃ等ご用意しています。


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
5歳になりました
5歳になりました(2018-11-30 09:16)

感染
感染(2018-09-16 10:31)

うさんでー
うさんでー(2018-09-02 11:47)

泣き続けた先に....
泣き続けた先に....(2018-08-25 12:59)

てんてんの朝ごはん
てんてんの朝ごはん(2018-08-09 09:15)

遠慮する、てんてん
遠慮する、てんてん(2018-07-28 14:19)


Posted by ちいさなカレー屋さん3 at 17:39│Comments(1)家族のこと
この記事へのコメント
万が一の為に備えて、室内飼いでも迷子札付きの首輪をつけてあげて下さい。最近迷子になって飼主さん達が必死で探している猫ちゃん達がたくさんいて、愛護センターHPの迷子猫情報や、その他の迷子猫掲示板など見ると悲しくて泣けてきます。
Posted by お願いです at 2017年02月17日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。