QRコード
QRCODE

2017年01月22日

イヤイヤ星人、対策ボード

うちのてんてん、最近反抗期な3歳児

毎日やってる、着替える、片付ける、食べる、
歯を磨く、トイレにはいる、お風呂に入る、
ということをいちいち嫌がるようになってしまいました

多分、私が「やりなさ~い」って言うことが
やる気をそぐというか、反発したくなる原因なんだろな、
と思うんですけど...

でも、言わないとやらないこともあるので、
この頃てんてんにはホトホト手を焼いています

そこで、前に育児書で読んだ、
「がんばりノート」のボードバージョンを作って、
てんてんが自分でやりたくなるように
試してみようと思いたちました

これが、先ほどてんてんと作った、がんばりボード



お片付けをしたら、お片付けマークのところに
マグネットを張る、というルールです



嬉々としてマグネットを張る、てんてん。
出だしは好調です。しっしっし

生活週間を身につけてもらえるよう、頑張るぞ~






ただいま開店準備中

ちいさなカレー屋さん パプリカ

住 所 : 沖縄県沖縄市東2-9-7
電 話 : 070-5491-5588
席 数 : カウンター4席、お座敷8席
駐車場 : 3台


★お子様用のプレイスペースやおむつ替えベッド、
 絵本、おもちゃ等ご用意しています。


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
5歳になりました
5歳になりました(2018-11-30 09:16)

感染
感染(2018-09-16 10:31)

うさんでー
うさんでー(2018-09-02 11:47)

泣き続けた先に....
泣き続けた先に....(2018-08-25 12:59)

てんてんの朝ごはん
てんてんの朝ごはん(2018-08-09 09:15)

遠慮する、てんてん
遠慮する、てんてん(2018-07-28 14:19)


Posted by ちいさなカレー屋さん3 at 14:18│Comments(0)家族のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。