QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 【沖縄市】子連れに嬉しいカレー屋さん パプリカのブログ › 日々のこと › 白いんげん豆のミルク味噌スープ

2017年01月29日

白いんげん豆のミルク味噌スープ

またまた藤井 恵さん著書の
「出る。効く。カラダが変わる、おいしいスープ」
というレシピ集を参考に、新しいスープを作りました

今日は「白いんげん豆のミルク味噌スープ」



牛乳の甘味が美味しい~
これは女性ウケしそうなお味です。

材料は、白いんげん豆の缶詰め、玉ねぎ、セロリの葉っぱ、
押麦、味噌、牛乳、オリーブオイル、合挽きミンチです。

作り方は前回と同様、炒めて煮込んで、味付けしただけ。
超簡単~

レシピでは押麦は使用していませんでしたが、
押麦を使うと自然なとろみが出来て満腹感が増すので
今回も入れました。

また、レシピでは牛乳とお塩で味付けされていましたが、
味噌を使った方がコクが出て、体にも良さげなので
アレンジしてみましたよ。

他にも造ってみたいスープがたくさん!
次のレシピもお楽しみに~






ただいま開店準備中

ちいさなカレー屋さん パプリカ

住 所 : 沖縄県沖縄市東2-9-7
電 話 : 070-5491-5588
席 数 : カウンター4席、お座敷8席
駐車場 : 3台


★お子様用のプレイスペースやおむつ替えベッド、
 絵本、おもちゃ等ご用意しています。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by ちいさなカレー屋さん3 at 17:52│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。