QRコード
QRCODE

2017年02月08日

アドラーを読んでみた。

マンガ化からドラマ化まで、
いま大流行のアドラーの本を
何冊か読書中です

アドラーを読んだきっかけは、
私の子育てに対する迷いを和らげてくれた、
奥田健次さんの著作(これもすっごいオススメの育児書)
でアドラー心理学が取り上げられていたこと。

まずは代表作「嫌われる勇気」から読んで、
衝撃をうけ、続編「幸せになる勇気」と
アドラー心理学を子育てに応用した
「イライラしないママになれる本」を
平行して読書中です



嫌われる勇気を読んで衝撃をうけたものの、
幸せになる勇気を読むと、
「あれ?実は理解してなかった⁉」となり、
子育て本に書かれている具体例から、
「そういうことか」と理解を深めたり、
じ~っくり読んでます。

アドラー心理学、知ってるのと知らないのとでは
今後の生き方が変わってしまいそうなくらい
重要なことが書かれているのですが、
ホント複雑で、私のオツムでは一回読んだくらいじゃ
理解できる内容ではないと思いました

でも理解したい‼

こうなったらメモを片手に
アドラーを読み解こうと思いますよ~

また、アドラーについての独り言、書きますね






ただいま開店準備中

ちいさなカレー屋さん パプリカ

住 所 : 沖縄県沖縄市東2-9-7
電 話 : 070-5491-5588
席 数 : カウンター4席、お座敷8席
駐車場 : 3台


★お子様用のプレイスペースやおむつ替えベッド、
 絵本、おもちゃ等ご用意しています。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by ちいさなカレー屋さん3 at 18:21│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。