QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 【沖縄市】子連れに嬉しいカレー屋さん パプリカのブログ › 日々のこと › 才能を活かし、幸せを引き寄せる3つの法則

2017年03月13日

才能を活かし、幸せを引き寄せる3つの法則

女性を元気にしてくれる、サロン メルベイユさんの
セミナー「才能を活かし、幸せを引き寄せる3つの法則」
ご存じですか?

私はメルベイユさんのセミナーを受けたら、
自分の目標を効率的に実現できそうだなっと
思って、迷わず申し込みました

なぜなら、あの海外ドラマなどでお馴染みの
「プロファイル」を使って、科学的データに基づいた
自分の才能を知ることができるからです。

自分の才能、強みを知っていれば、
おのずと目標へのアプローチ方法も
より効果的なものを選ぶことができますよね

....と、そんな目的を持ちつつ、受講してきました。

セミナーのテーマである
「幸せを引き寄せる3つの法則」とは、

他人から見た自分の良さを知り、
プロファイルからの才能を知り、
コミュニケーション能力を磨くこと

その方法について、講師の千賀子さんが
実例などを交えながら教えて下さいます。

そして、受講者それぞれの知りたいことについて、
各自の才能をどう活かしていった方が良いか
アドバイスがもらえます。
(自分だけのアドバイスがもらえるセミナー
なんて、すごい!)

プロファイルからわかる才能は、
12分類されているそうなのですが、
私が教えていただいた才能のタイプは
「絶対このタイプじゃないよね」と
思っていたものでした

自分て、自分の事が見えてないのね~
とびっくり

この、初めて意識する才能を、
じゃあどう目標達成に活かそうか?
という事まで提案してもらえます。

自分の新しい一面が見えて、
なんだかドキドキワクワクです
あっという間の二時間でした。








ただいま開店準備中

ちいさなカレー屋さん パプリカ

住 所 : 沖縄県沖縄市東2-9-7
電 話 : 070-5491-5588
席 数 : カウンター4席、お座敷8席
駐車場 : 3台


★お子様用のプレイスペースやおむつ替えベッド、
 絵本、おもちゃ等ご用意しています。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by ちいさなカレー屋さん3 at 18:35│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。