QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 【沖縄市】子連れに嬉しいカレー屋さん パプリカのブログ › 日々のこと › 「親勉」の歴史人物トランプ買ってみました

2017年07月20日

「親勉」の歴史人物トランプ買ってみました

1日5分を続けるだけで、
子供が勝手に勉強し始める「親勉」

えっちゃんランドのイベントでその存在を
初めて知り、速攻で親勉の本を注文&購読しました。



これは、ホントに子供が勝手に勉強し始めちゃうかも⁉



....と、パパっちを説得して、毎月少しずつ親勉の教材を
揃えて行くことになりました(  ̄▽ ̄)パパハアヤシイトイッテイタ....




初めて購入した教材は、「歴史人物トランプ」2600円。




歴史で習う人物って、70人だそうです。
それをカードゲームを通して覚えることで、
後の授業とかで興味を持ちやすくなるとか。

先取り勉強を、遊びでやってしまおう~
ってことなんですね(○_○)!!



最近、午後に暇な時間ができると、
ボーッとしているかゲームをしているてんてん。

これじゃあいかんな、と思うのですが
おままごとにずっと付き合うのは私がつまんない(;´д`)

でも、遊びでお勉強できるなら、
私も積極的にやりたいと思うし、てんてんも喜ぶ!


てんてんと関わるネタを教えてくれた親勉に感謝です(^∇^)
今日もてんてんと楽しくゲームしましたよ~♪

よつば
よつば
よつば
よつば
よつば


ちいさなカレー屋さん パプリカ

住 所 : 沖縄県沖縄市東2-9-7
電 話 : 070-5491-5588
席 数 : カウンター4席、お座敷8席
駐車場  : 3台

★毎週土・日曜日、11:00~20:00まで営業
 (週末のみの営業です)

★お子様用のプレイスペースやおむつ替えベッド、
 絵本、おもちゃ等ご用意しています。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by ちいさなカレー屋さん3 at 15:34│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。