QRコード
QRCODE

2017年08月23日

月桃カレー、再挑戦?

日本で一番のカレー屋激戦区は
東京の神保町だそうですね。

先日、この神保町でカレー選手権が開催され、
「100時間カレー」が開催市場初のV2を
達成されたそうです(○_○)!!
しかも、2位のカレーと大差で!

「100時間カレー」いつか食べに行こう....(  ̄▽ ̄)



そんなニュースに刺激を受けて、
私もまた新しいカレーを作りたいと思いました。

パパっちと、今までにない組合せのカレーを妄想。
でも、凡人な私らでは、そう簡単にアイデアが出てきません(T-T)



その代わり、数年前にチャレンジした「月桃カレー」を思い出して、
もう一度作ってみようということになりましたよo(`^´*)

月桃カレーは、名前のまんま、月桃の香りがするカレー
を目指して作ります。

以前試した方法は、粉末の月桃茶をカレーに加えたり、
月桃の葉で豚肉をくるんで蒸したり...。

結果は、香りが出なかったり、カレーに苦味がでたりと
うまく行かず、プロジェクトは中断(^-^;)

今度はどんな方法で、月桃カレーを作ろうかなぁ~。




月桃茶でお肉を燻して、薫香を付ける?

ムーチーをカレーに入れてみる?



不思議な試作品がたくさんできそうです。


勇気のあるお客様、試食しませんか(笑)

よつば
よつば
よつば
よつば
よつば


ちいさなカレー屋さん パプリカ

住 所 : 沖縄県沖縄市東2-9-7
電 話 : 070-5491-5588
席 数 : カウンター4席、お座敷8席
駐車場  : 3台

★毎週土・日曜日、11:00~20:00まで営業
 (週末のみの営業です)

★お子様用のプレイスペースやおむつ替えベッド、
 絵本、おもちゃ等ご用意しています。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by ちいさなカレー屋さん3 at 13:10│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。